Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.08.30 (Mon)

8月30日のメニュー

先週から雨天続き。

大地もすっかり雨で冷やされ、
気温も下がっていよいよ秋突入という感じ。


昨日はアクセス数が見る見る上がり、
あっという間にキリバン通過。

25000のキリバン踏んだ方、
証拠ページのコピーをメールで送ってくだされば、
キリバン弁当を持参いたしましょうぞ。

次のキリバンは30000です。

ということで本日の、初秋メニュー


IMG_1254.jpg

酢豚。タマゴ焼き。自家栽培ズッキーニのバター焼き三杯酢味。
メンチカツ。タコちゃんウインナー。ササミ塩胡椒焼き。餃子。
トマト。ハム下敷きホウレン草のジャコ炒め。お豆さん。たくあん。
ごはんとヒジ胡麻ふりかけ。



むせび泣く

大好きな赤穂浪士をユーチューブで発見。
それも片岡知恵蔵バージョン。
なんと素晴らしい。

酒を呑みつつ『大石東下り』の名場面に見入り
一人感動しながらむせび泣いた昨夜。

満足して布団に入るやすぐに寝入ったけれど、
朝起きると寝ている間に風邪をひいてしまっていた。



堂々たるもの

配達帰りにアルバートハインで買出し。
オスドロップにあるアルバートハインXL。
おそらくアムスで一番大きいだろうな。

会計を終えて歩き出したときのこと。
背の高い男が入り口扉をまたぎながら
逆進しながら出てくるではないか。
AHのカゴには商品が一杯入っている。
そのままスタスタと外へ向かって行く。
目が合うとニヤッとウインクしコクンと頷き去って行った。

堂々たる万引き。
自然な動きに店員は誰も気づかぬまま。

(私も帰宅してから「ハッ」と気づいたのでした)

14:02  |  キリバン案内
 | HOME |