Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.08.25 (Wed)

8月25日のメニュー

キリバンです。

25000です。

もうすぐです。

踏んでください。

踏んだら連絡ください。

キリバン弁当を届けます。

で、本日のメニュー。


IMG_1200.jpg

インゲンとナスの胡麻和え。白身魚のフライ。タマゴ焼き。
ウインナー。餃子。野菜ナゲット三杯酢味。蒸しサツマイモ。
生ハム下敷きトマトとモッツァレラとエビのバジルトマトソース。
ミニコーンベーコン巻き。キュウリ糠漬け。ひじき。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。



バルセロナの画家

ピカソとミロ。
ミロを観て岡本太郎に出逢ったように感じた。

IMG_1058.jpg ミロ美術館

IMG_1112.jpg ピカソ美術館


妙チクリンな絵を描く画家って、
理解するには難しいなと思ってたけど、
実は彼らの若い頃の作品の中には、
人体図やら握り拳やらなどのデッサンがあったり、
中世画家の作品の模写があったりして、
そういうのに出会うと、当たり前のことなんだけど、
「あ、この人たち、普通の絵がちゃんと描けたんだ」と、
妙に安心したりする。そして、
「そうか。こんな基本なんて出来てて当然のことで、
その上で自分のスタイルを完成させることに懊悩したわけだ」と
納得したりする。

だからゴッホにしろピカソにしろミロにしろ、
彼らの若い頃のごくごく普通の作品やデッサンに出会うと
何となくとてもホッとしたりする。
16:20  |  キリバン案内
 | HOME |