Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.08.06 (Fri)

8月6日のメニュー

配達時、
リリーラーン駅横の区役所前で、
着飾ったスリナム系の集団が。

結婚式でした。
心労ではなく新郎と思しき人が
パーキングメーターで駐車券を
取り出していました。

実に朝からいい感じです。

ということで本日のいい感じメニュー。


IMG_0995.jpg

牛肉とキャベツとマッシュルームの炒め物。タマゴ焼き。
チキン味噌カツ。サーモンハラス塩焼き。ウインナー。
ミニコーンのバター焼き三杯酢味。キンピラ牛蒡。
ハム下敷きパスタサラダ。キュウリ糠漬け。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



喧嘩

結婚式風景で気分良くしばらく行くと、
いつも行くTOKO前で信号待ちしていると、
怒鳴り声が聞こえてきました。

オランダ人とスリナム人が大声で口論しています。
背の高いオランダ人は両手を腰にあてて見下ろしています。
筋肉質タイプのスリナム人が見上げる形で怒鳴っています。
大リーグの野球監督が問題があって審判に詰め寄り
怒鳴りながら文句を言う情景によく似ています。

両者は顔を近づけ胸を突き合わせて押し合っています。
まだどちらも手を出してませんが、時間の問題です。

信号はまだ赤。どちらが手を出すかワクワクして見ていると、
オランダ人が両手で強くスリナム人を突き飛ばしました。
ザザッと後ろに下がったスリナム人は倒れずに踏ん張り、
ボクシングの構えで攻撃スタイルを取りました。
体型からみてボクシングの覚えがあるような感じです。

おそらく、しまった、とでも思ったのでしょう。
オランダ人の方は戦う構えをせずにじっと相手を見ています。
スリナム人がシャドーボクシングのような形で威嚇します。

こりゃオランダ人はやられるな、と思ったときに
信号が青になり顛末を見届けることができませんでした。

結婚式の心温まる風景。
路上喧嘩の血沸き肉踊る風景。


実にいい日和です。
12:53  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |