Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.07.14 (Wed)

7月14日のメニュー

A1号線工事大渋滞


本日はアルメレ方面のみの配達。

時間指定なので余裕を持って出発したものの
何とA1号線はディーメン過ぎから工事渋滞。
往路は何とかセーフだったものの、
反対車線のアムス行きは延々と大渋滞状態。

配達を終えて、さて復路。
どうすればいいか。
敢えて大渋滞にはまるか。
逆のユトレヒト方面へ走り遠回りで帰るか。
それとも新たな逃げ道でも探ってみるか?

新たな抜け道探索に決定。

そして、
ふ、
見つけましたよ。 

とその前に、本日のメニュー。


IMG_0918.jpg

煮物(里芋・椎茸・鶏肉・人参・竹輪・ブロッコリー)。だし巻きタマゴ。
チキンカツ。イカリング。ミニコーンべーコン巻き。餃子。野菜ナゲット。
ウインナー。ひじき。ハム下敷きパスタサラダ。キュウリ糠漬け。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。





 抜け道

アルメレからアムス方面へのA6号が
A1号に合流する手前の出口1で降ります。
左折してMuiderbergという村の中を通り抜けます。
バス停の存在が道案内になります。

村を抜けるとA1号沿いバイパス(旧街道?)に出ます。
A1渋滞を左手に笑顔で眺めつつバイパスを真っ直ぐ。

運河につき当たるので右折してMuidenの町へ。
運河沿いに走り橋を左折で渡りぬけ、
ロータリーを左回りして直進しA1号を目指し、
再び高速の渋滞模様に満面の笑みを送りつつ
A1沿いバイパス旧街道を走ります。

そのまま最後まで走り抜ければアムス市内ディーメンへ。
途中に右手の大ショッピング街へ右折して向かえば
湖を見ながら新興住宅地Ijbrugを抜けアムス市内へ。


詳細はグーグルマップで確認しましょう。

以上、
A6からの帰途でA1が渋滞の場合の抜け道コースでした。

大変めでたしめでたし。
16:34  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |