Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.07.08 (Thu)

7月8日のメニュー

配達先で。

某客人の話

「ミュージアムプレーンに行って来たんすよ。
火曜日ですよ。いや、僕はそんなにサッカーが
好きっちゅうわけやないんす。
賑やかが好きな知合いが『行こうや』って言うし、
ほなら行って見よか、って。軽いノリで。
めっちゃ凄かったっすよ。人いっぱいいっぱいっすわ。
ちょい怖かったっすよ。頭に物飛んでくるし。
人の声で空気が揺れるんすよ。ほんまに揺れるんすよ。
体がグラグラ揺れるんすよ。危ないっすよ。
あれは、行かん方がええっすね。ああいうのに慣れてないと
きっとうっかりとケガすると思いますわ。
日曜が決勝でしょ。もっと凄いことになるんちゃいますか」


ということで、本日の空気の揺れないメニュー。

IMG_0909.jpg

煮物(里芋・ブロッコリー・豚肉・タケノコ・人参・椎茸)。
コロッケ。スモークにしん。ササミのあっさり塩胡椒焼き。
タマゴ焼き。チキンウインナー。季節のサクランボ。ひじき。
ハム下敷きインゲンの胡麻和え。季節のイチゴ。たくあん。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。



タコ占い

すっかり有名になっているドイツの
水族館にいるタコの勝利占い。
サッカーの勝利チームを占うタコちゃん。
今までの的中率は100%だとか。
昨夜のドイツの敗北まで的中させました。

となると日曜の決勝です。
タコはどのような占いをするのか?
楽しみです。
14:21  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |