Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.07.02 (Fri)

7月2日のメニュー

怖いときに「怖い」と口に出すと
本当に怖くなるから口にするな。
と土方歳三が言ったような逸話がある。

疲れたときに「疲れた」と口に出すと
心身ともに疲れてしまう、ともいう。

でも私は言いたい。
やっぱり、暑い!
暑いと口にすれば
ますます暑くなりそうだが
やっぱり 暑いもんは暑い。

配達出発時に28度だった外気温。
配達中にみるみる上昇し、
最後の配達先では何と33度。

思い起こせば小学校のころ。
私にもかわいい小学生時代がありました。

風通しのいい日陰の芝生の上1mに設置された
百葉箱の中で計った温度が気温です。
このように理科で教わった記憶があります。

そんな条件のいい場所の温度を気温というのなら、
街中のアスファルトの歩道上1mの温度こそが
日常での実際の体感温度でしょうから、
百葉箱の温度よりも確実に5度は違ってるでしょうね。

発表温度が25度なら
体感温度は30度ぐらいでしょう。

となると本日は30度という発表ですから
実際は35度以上ということでしょう。

暑い っちゅうに!


ということで本日の、決して暑くはないメニュー。 


IMG_0897.jpg

トリ大根の煮物とブロッコリー。タマゴ焼き。ウインナー。
ズッキーニ三杯酢味。餃子。とんかつ。サイコロステーキ。
ひじき(もしくは煮豆)。ハム下敷きレーメンサラダ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ふりかけ。


※サラダとしてレーメンを入れました(^^)v。



冷麺の麺
IMG_0892.jpg

TOKOで売っているインドネシア産タマゴ入り中細縮れ麺。
三食入って99セント。腰があっておいしいです。

本日アルバートハインでもナイスな麺を見つけました。
タマゴ入り中細縮れ麺ですが四食で79セントです。
味もいいし腰がしっかりしてておいしいです。

IMG_0898.jpg Eier Noedels(タマゴ麺)とビシッと書かれています


ということで本日もお昼ご飯はレーメンでした。
晩酌の肴にもレーメンはいけますよ。
14:52  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |