Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.06.07 (Mon)

6月7日のメニュー

減量状況 

4月末から開始した減量。
本日5週間経過しマイナス5kgに突入。
平均週マイナス1kgという減量ペース模様です。

好きな酒を控えるなんて無謀なことなどせず、
気楽に日々つつがなく減量継続中です。
やはり無理はいけません。

私の減量は増減を微妙に繰り返しながら
ベクトルが徐々に減り方向に向かうという感じです。
ですから日々の微妙な増減に一喜一憂せずに、
週単位でどういう具合かを楽しんでいるという感じです。

昨日マイナス5kg突破を体重計で確認できたものの
今日はまた微妙に増えてマイナス4kg台です。
でも来週中にはきっとマイナス6kgが
体重計上で窺えるだろうと期待しています。

せっかくジワジワと減ってきているので
マイナス10kg達成まで継続してみようと思います。

7月中にマイナス10kgが達成できたら運動開始です。
特に腹筋と足腰運動で体型変化を目指します。

やはり体重が減ると運動したくなりますね。


ということで本日のメニュー。


IMG_0817.jpg

ワールドカップポテトと豚肉の炒め物。ひじき。タマゴ焼き。
ウインナー。野菜ナゲット。チキンカツ。味噌カツ。エビ天。
ハム下敷きツナサラダ。キュウリ糠漬け。オクラベーコン。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。



移 住

海外移住を希望する日本人が多いようです。
フットワークの軽い若い世代ではなく、
定年退職してから他国へ移住という人々が
結構多いということです。それもかなり。

移住業者の人がそういう方たちに理由を訊くと、
あちこち海外旅行した時の印象が良かった
という理由がかなり多いということです。
もちろん団体ツアーでの体験です。

こういう方たちに業者の人が
必ずするアドバイスが以下ということです。

旅行代理店ではフライトチケットだけ購入して、
その他は希望する国に行ってから
全てご自分たちの手で手配して
現地にしばらく滞在してみて下さい。
どの国も3ヶ月までなら観光滞在できますから。
必ずご夫婦お二人だけで行って滞在してください。
その後でまた御相談に乗りましょう。


これはかなり秀逸なアドバイスだと思いました。

観光ツアー滞在。留学滞在。仕事での赴任滞在。
これらと個人移住とは何から何まで全く違うものです。

この勘違いに気づくための御夫婦3ヶ月海外滞在は
とても適切かつ親切かつ実践的なアドバイスだと思います。
13:13  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |