Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.05.19 (Wed)

5月19日のメニュー

今日も清々しい天気。

こんな感じでしばらくは続いて欲しい。

本日のメニューは画像撮り忘れ。


牛肉と野菜の炒め物。タマゴ焼き。ズッキーニベーコン。
かきあげ(エビ・イカ・インゲン)。ウインナー。
ハンバーグ。ひじき。ハム下敷きホウレン草炒め三杯酢味。
大根の糠漬け。ごはんと黒胡麻ふりかけ。



サラリーローン3。

客  あのう・・・。
店  あ、いらっしゃい、返済でっか?
客  先日借りたお金の件ですが。
店  はい、どないしはりました?
客  返済はいつでもええよ、って。
店  はいはい、確かにそう言いましたな。
客  でも今日の手紙では返済金が増えてますやん・・・。
店  ああ、そりゃそうでっしゃろ。借金には利息がつきま。
   こりゃ、道理でんな。長く借りたら大きく育つ。当然ですがな。
客  そんなぁ。・・・んなこと言うてはりませんでしたで。
   あなたを信用してゆっくり返そう思うてたのに・・・。
店  あんさん。ちょっと待っとくんなはれや。
   ええでっか。私らは慈善事業とちゃいまんねん。
   お金を貸して利息で儲ける。ビジネスですねん。   
   そりゃ、こんな私を信用してくれるのはありがたいこってす。
   でもね、そうそう簡単に物事を信用してはなりまへんえ。
   ほら、キリストさんの聖書にも有名な言葉がありまっしゃろ。
  『信じる者は、足元すくわれる て。
客  はあ? ちょっとちゃうような・・・。
15:05  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |