Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.05.05 (Wed)

5月5日のメニュー

減量

4月26日より実は減量モードに入っています。

ジワジワと体重が増えて来たので落とそうと思い立ちました。
本日で2週間目に突入しています。

最初の第1週目で-2kg強の減量。
人は気がつかなくても自分では変化を実感します。

現在第2週目に入り本日-3kgを突破。
腹回りが微妙に気持ちいいですね。

来週の第3週~第4週あたりで-5kg突破を目標とし
達成できればその時の気分次第で中断とするか
継続するか決めたいと思います。

昨年-10kgまでの減量経験があるので
今回は気分的に楽にやっています。
もう、年も年ですし。

<方 法>

減量サプリメント(日本のナイシトールのようなもの)。
kruidvatに一瓶2.5ユーロで売っています。
IMG_6711.jpg これを毎回食事前に4粒。

同じく総合ビタミン類を一日朝1粒摂取。


キャベツ+サラダ類野菜を食事前に必ず最初に一皿。
ドレッシングは醤油とニンニクオリーブオイル。

食事は ご飯少な目を意識して オカズは自由。
食べたい物を食べればいいですが量少な目を意識すること。

基本=キャベツ。低カロリー維持による減量。
利点=リバウンドしません。

減量のための運動は特に必要なし。
運動で痩せるのはかなり努力が必要です。
痩せてから運動するのがベストです。
人は痩せると自然と運動したくなる生物です。


ということで本日の健康を考えたメニュー。


IMG_0363.jpg

ナスとタマネギとキャベツと豚肉のあっさり塩味。
コロッケ。サーモンハラス塩焼き。タマゴ焼き。
チキンウインナーと芽タマネギ。ホウレン草のお浸し。
ひじき。ハム下敷き自家製千枚付けとプチトマト。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。




中華風料理を作って、
味が今一つ何となくボケてる感じの時は、
を軽くふりかけましょう。
酢はすっぱいというイメージがどうしても先行しますが、
実は料理の 味をクッキリ させる力があるのです。
中華料理の味の最後の引き締めは酢です。


マヨネーズ系サラダで味を引き締めたい時は
黒胡椒をふりかけると味がビシッと決まります。
12:09  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |