Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.04.22 (Thu)

4月22日のメニュー

女王の日。4月30日。
解放記念日。5月5日。
昇天祭。5月13日。
降臨祭。5月24日。


祝日が続きます。

オランダ人がそわそわしだす季節の到来です。

唐突に病気になるオランダ人が急増します。

この件に関しては・・・諦めましょう。



突然ラッパと太鼓の賑やかな鳴り物が始まりました。
同じアパート内のトルコ人が結婚したようです。
新郎新婦と身内の方がお祝いのダンスをしていました。

IMG_0302.jpgトルコ人にはこういうしきたりがあるようです。


喜ぶ人を見るとこちらも嬉しくなります。

ということで、本日の幸多かれメニュー。


IMG_0324.jpg

ブタキムチ。メンチカツ。餃子。タマゴ焼き。
ウインナー。ズッキーニバター焼き三杯酢味。
オクラキノコ。ハム下敷きポテトサラダとプチトマト。
たくあん。ごはんとヒジ胡麻ふりかけ。



幸せな人を見ると腹を立てる人が稀にいます。
人も下等になると人の不幸を楽しむようになります。
そうならないように気をつけたく思います。

どこかの旧制高校寮歌の一節。
 『君が憂いに我は泣き、わが喜びに君は舞う』 
こんな友人が一人いれば人生は大丈夫です。
13:35  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |