Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.04.07 (Wed)

4月7日のメニュー

私の記憶が正しければ、
つい先週見た今週の天気予報は
昨日の火曜のみが晴れで、
あとはずっと雨のはずでしたが
いつのまにか今週はずっと
晴れという予報に変わってました。

天気予報の方、
気象庁の方、
中々お仕事大変でしょうね。


ということで、本日の晴天メニュー。


IMG_0282.jpg

三色パプリカと牛肉の炒め物。コロッケ。ハンバーグ。
タマゴ焼き。ウインナー。ズッキーニベーコン。餃子
ひじき。キュウリ糠漬け。ハム下敷きパスタサラダ。
ごはんとユカリふりかけ。




本に書いてあった話

職場でとても気持ちよく仕事がはかどる時、
そこには恐ろしく仕事ができる方が淡々と
静かに存在していると思うべきです。
その方は職場の全体観に立ち先を予測して
的確な手をさりげなく打っているはずです。
職場の役職や年齢とは関係のないことです。
若くしてそういう方もいるわけです。

「うちの会社は気持ちよく仕事ができるな」。
こう思ったら周囲を見渡してみることです。
仕事の出来るそういう方が必ずいるはずです。
その方は職場の要と言える人なのです。
そういう方の仕事の進め方は
しっかりと学びとることが大切です。


以上引用。


飲食業は仕込みで決まります。
仕込み7割・営業3割という感じです。
夜6時~10時の4時間営業のレストランでは
昼前からずっと仕込みをしているものです。

格闘技のK1は3分3ラウンドの勝負です。
ものの10分ほどのリング上での試合です。
その10分のために選手は3カ月準備をします。

仕込み・準備・用意・段取り・トレーニング・鍛錬。
言葉は違えど仕事万般に通じる一つの原理ですね。
13:32  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |