Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.03.15 (Mon)

3月15日

径路窮処、留一歩与人行


『道の狭い所では、立ち止まって人に先を譲ること』

英語でいうアフターユーです。
お先にどうぞ、っていう意味です。

こういうわずかな心がけや親切は、
相手のためということはもちろんですが、
実は自分の気持ちがとても良くなります。
心が豊かになり気持ちよい一日になります。




何となく不調気味のとき。
メンタルコンディションが良くないとき。
バイオリズムが下降路線のとき。
ウツウツした感じのとき。
背中がすすけた感じのとき。
運気の流れがおもわしくないと感じるとき。
どうも心が開かないとき。

そんな時どうすれば転換できるのか?

さほど難しくありません。
人に親切にするとパッと変わります。
自分の心が変わります。

人は人に親切にすると嬉しくなる生物です。
人は人から感謝されると喜びが湧く生物です。

スーパーのレジで小さい買い物の客に先を譲る親切で、
両肩にまとわりついていた悪運のようなものが
ハラハラと振り落とされた感じになります。

人は人に親切にするために生まれて来たようです。
15:30  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |