Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.03.08 (Mon)

3月8日のメニュー

キックボクシング

我が家に1月12日から滞在中のキックボクサー金選手。

3月6日の土曜が試合でした。

シルバーメーゥエンというザーンダムにある会場。
300人満席の場内は全てがほぼリングサイド席状態。


IMG_0110.jpg
試合前の計量。契約は69.85kg。
我が家に到着したときは78kgだった。
2ヶ月の練習で契約通り69.85kgでパス。
タイトルマッチ以外は少々の体重誤差は普通のこと。
なのにノンタイトルで契約体重ピッタリなのは立派。
計量審判も「オー」と驚きのため息。

やったぜ、幸先いい感じだぜ、
という表情でさっそくドリンクがぶ飲み。



IMG_0112.jpg
さ、飯食うぜ。ブンタとんかつ弁当。試合にカツ、と。
誰もいないリングサイドで一人飯。



IMG_0120.jpg
さあ、出番も近い。ガツンとアップするぜ。
ババンとミット打ち。体も温ったまった。おーっし、汗も出たぜ。



IMG_0144.jpg
おっしゃ。とうとうオランダのリングにインしたぜ。
お、中々強そうな相手じゃん。タッパ(背)もオレより高いし。



IMG_0136.jpg
「オリャー、金!ガッツンガッツン、イッテマエー!」。
K1世界王者のアンディ・サワーが白の革ジャン姿で声援。



IMG_0147.jpg
おっし、やったるぜ、みんな見てろよ。
おお、なんだこの野郎、圧力かけてくるじゃねえか。
おぅし、こっちも負けずに圧力かけて前に出て行くぜ!


IMG_0148.jpg
おわっ、あちゃ、左フック目に貰っちまった。痛え。
あたた、あかん。こりゃダウンじゃ。くっそー。



IMG_0149.jpg
負けちまった・・・。
1Rどころか1分もかからんで試合終わったぜ。
2ヶ月練習して、体重10kg落として、試合時間40秒かい・・・。
試合前のウォーミングアップの方が長かったぜ。トホホだぜ。

ま、今日はこの辺で勘弁しといたるわ。



ということで、本日の秒殺メニュー。


IMG_0176.jpg

羊肉とチンゲン菜の炒めもの。
ハーフコロッケ。餃子。ウインナー。
フィッシュスティックフライ。野菜ナゲット。
ズッキーニベーコン。キノコピリから煮。
ひじき。たくあん。ごはんとユカリふりかけ。



キックボクサーが試合までの2ヶ月を
どのように調整して行くのかを間近で見ました。
78kgの体重を69kgまで10kg落とす日々の様子。
しみじみと勉強になった次第。
15:02  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |