Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.02.17 (Wed)

2月17日のメニュー

恐怖体験


映画『フォースカインド』
副題『信じるか信じないかはあなた次第』



年末に阪急塚口駅前にある映画館で観ました。
塚口駅ダイエー側出口を左へ徒歩1分の映画館です。
なんとローカルな・・・。

結論。
怖かったです。


何が怖いってあなた、
20時からの最終上映切符を予約購入して、
場内に入るとなんと客は私一人・・・。


この手の映画で場内にポツンと一人。
シチュエーション的に普通に怖いでしょ。


近くDVDになるでしょうから、
けっこうお薦めしたい一品です。


70年代後半にスピルバーグ作品で
『未知との遭遇』という映画がありました。

副題『第3種接近遭遇』。
これはサードカインドと訳されます。

ファーストカインド~フォースカインドまで
順に以下のような意味があります。

ファーストカインド=それを目撃する。
セカンドカインド =それの影響を受ける。
サードカインド  =それと接触する。
 そして最後が
フォースカインド =それに拉致される!


スピルバーグ作品はサードカインドがテーマ。 
この作品『フォースカインド』の場合は
題名通りにズバリ拉致誘拐がテーマです。


んなのをあーた、たった一人で鑑賞って、
久しぶりに恐怖我慢の70分でしたよ。
上映中ずっと誰かに見つめられているような。


映画館で一人観賞というのは、
下手なお化け屋敷より怖いです。


ということで、本日の怖くないメニュー。


IMG_0005.jpg

ホイコーロー。キノコ煮物。クラゲと若布の甘酢。
メンチカツ。ミニコーンベーコン巻き。タマゴ焼き。
ウインナー。蒸しサツマイモ。サーモンハラス塩焼き。
キュウリ糠漬け。ごはんとタラコふりかけ。




今日あたりキリバンかなぁ。
15:49  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |