Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.02.16 (Tue)

2月16日のメニュー

本 物


ルシアン・カルビンという方がいます。
「カルビン?誰やねんそれ?」とつっこまないこと。
私の友人です。


スリナム出身の方で現在55歳です。
生まれはスリナムの田舎の密林近くだったので、
幼少時代の遊び場はジャングルで相手は動物たちでした。

石ころで小動物の獲物狩りが遊びの中心だったとのことです。
今も狙った物への石つぶての確率はかなり高いということです。
ちなみに視力が5.0あるということです。


一つ尋ねました。
「ジャングルで一番危険な動物は何なの?」と。

木の上に潜むジャガーとか水辺のワニとか
水中のピラニアとか草むらのアナコンダなどを予想しました。

しかし回答は意外でした。

「ジャングルで一番危険なのはだ。
蜂に襲われたらどうにもならない。
逃げるしかない。最も危険だ。
君もジャングルで遊ぶときに蜂を見かけたら
巣が近くにあるからその場を離れることだ」って、
誰がジャングルで遊びます?


そこで暮らしていた人の話って、
時にリアルで且つ「あ、なるほど」と
ストンと得心できたりして、
妙に怖くなる時もありますね。


視力5.0で石つぶてを何にでも命中させて、
子供時代の遊びはジャングルでの動物狩り。
そんな人って、普通身近にいないですよね。


というわけで、本日の身近なメニュー。


IMG_0002.jpg

白菜とブロッコリーと羊肉の中華風。
野菜コロッケ。ハンバーグ。タマゴ焼き。
餃子。ズッキーニベーコン。ウインナー。
ハム下敷き貝割れ大根とエビサラダ。
キノコの煮物。たくあん。
ごはんとタラコふりかけ。


キリバンがもうすぐです。
17777。
キリバン弁当狙ってください。
13:55  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |