Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2009.10.03 (Sat)

10月3日のメニュー

今日は日本人学校で『学習発表会』です。
私が子供の頃は『学芸会』と言ってました。

私の生まれた町では体育館で子供が
学芸会をやり、誰もが自由に見物に来ており、
各教室では保護者が模擬店を開催していました。
簡易喫茶では『ミルクとケーキ』が人気メニュー。
簡易食堂では『うどんといなり寿司』が売れ筋でした。

学芸会は町の年一回の大イベントでした。

最近はそんなことする学校はないのかな?
親子先生みんながワイワイやると楽しいもんだけどねえ。

ということで本日のメニュー。


IMG_8540.jpg

煮物(里芋・人参・鶏肉・ブロッコリー)とプチトマト。
タマゴ焼き。ウインナー。ズッキーニベーコン。
牛肉コロッケ。ササミ照り焼き。野菜ナゲット。
餃子。たくあんと河童のQちゃん。ひじき。ハム。
オクラキノコ。ごはんとユカリふりかけ。

09:06  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |