Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2009.08.19 (Wed)

8月19日のメニュー

車のブレーキチェック。

先週の土曜の朝一番に
クイックフィットに行ってきました。
ブレーキパッドの交換予定でした。

「ブレーキパッドは問題ないですよ。大丈夫。
多分ブレーキパッドとディスクの間に
砂か何か金属片が挟まって音がするんでしょう」

クリーニングスプレーをかけて終了。
後輪ブレーキのドラム内部もチェックして掃除。

ブレーキ音いわゆる『鳴き』は緩和されました。
まだちょっとキキキと音がするけど特に問題はなし。

エンジン音も変なので調べると不思議なことに
オイルがなくなっていました。
スタート時の変な音はオイル不足が原因でした。
オイルも補充してくれました。

「時々オイルはチェックした方がいいですよ。
長く乗っているとシリンダーが痩せてきて
自然にオイルが減ったりしますから」と。

全部ひっくるめて40ユーロで終了。

クイックフィットは親切でした。

本日のメニュー。

IMG_8308.jpg

ナスと豚肉のピリカラ炒め。
イカ煮スペイン風。たくあん。ひじき。
タマゴ焼き。ウインナー。コロッケ。
シャケこんがり焼き。さつま揚げ。
ズッキーニベーコン。
ごはんとユカリふりかけ。

17:21  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |