Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2009.07.21 (Tue)

7月21日のメニュー。

排水パイプ修理も全て終了し気分爽やか。
床のセメントが乾いたらガッツリ洗濯だぁ。


何でもプロの仕事って綺麗なもんです。

今回の修理の人も、
作業中もその都度まわりを綺麗にしながら、
最後もきち~んと片付けて速やかに終わります。

料理でも素人さんはエプロンの前が
粉だらけになったり物をひっくり返したりしますが、
プロは仕事中も終わった後も周囲が綺麗なもんです。
洗い物も即座にさっさと片付けるものです。
翌朝まで洗い物を残すことはしません。


半人前
このレベルが一番危ういでしょうね。
何となくできるんだけど、手順が微妙に心もとない。

包丁扱いも昔から、
『上手切らず、下手切らず』
と言います。

プロは滅多に手を切ったりしません。
素人さんも慎重なので切らないものです。

半人前の人がザックリと指を切ったりするものです。
何でも一番問題多いのが、この微妙段階の人たちです。

でも、それは成長真っ最中の証でもあります。

ということで、本日の日々成長弁当。


21-07-09.jpg

ブロッコリーとナスのピリ辛炒め。
コロッケ。塩サバ。ウインナー。
粉末チーズ入り卵焼き。肉団子。
春巻き。インゲンの甘辛炒め。
ズッキーニベーコン巻き焼き。
レタスとスモークサーモンのイタリア風サラダ。
ごはんとユカリふりかけ。たくあん。
12:10  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |