Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2009.07.15 (Wed)

7月15日のメニュー

その後の経過。

7月1日のブログ参照。

その後、7月3日にロードヒーターが来ました。
この方たちはパイプの修理専門です。
パイプ内の詰まり物除去は専門外です。

ロードヒーターは排水管掃除の会社に連絡を入れ、
ちゃんとパイプクリーニングするよう申し入れてくれました。
こういう点、業者同士は話が早いです。

で、7月6日の月曜日。
パイプ掃除の人が再びやってきました。

でも5分で断念。

『器具がパイプ内に入らない。
固い物がパイプを塞いでいる。
カメラケーブルでパイプ内を検査し
どうするのか専門業者が必要だ』。


あれから10日を経過した本日。
De Key本社からかなり年配の方が来宅。

パイプ内を覗くケーブルカメラ持参!
パイプ内に入れると排水パイプ入り口部分に石が。
これが全ての原因でした。

「こりゃ、少し床を掘って、パイプを切断し、
新たなパイプを取り付け、床を再び
セメントで閉じる作業になる。
専門業者に連絡しておくので、
業者から電話が入るよ。
なるべく早く作業にとりかかるように言っておく」

ということになりました。

いつ連絡が来るのか分かりませんが、
こういう形で物事は進展していくということです。

7月1日からスタートして、
現在ちょうど2週間経過。

でもオランダの進展スピードとしては
早い方だと思いますね。

ということで本日のメニュー。


15-7-9.jpg

焼きソバコロッケと白菜とアゲの炊いたん。
トンカツ。粉末チーズ入り卵焼き。ウインナー。
ズッキーニベーコン。シュウマイ。ひじき。
キュウリぬか漬け。ホウレン草の卵とじ。
ごはんとカオリふりかけ。
11:32  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |