Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.06.19 (Mon)

怖い話

今日は暑かったですね。

余裕で30度超えでした 

私は25度を超えると生命力が溶け出すのですが、
ちょうどラマダンで断酒を続行中なので、
それが功を奏して体力が温存されているようで、
暑さが平気な感じでいい調子です 

暑いとなると定番は 心霊 です 


そう。怖い話です。


偶然に 心霊写真 を撮ってしまった人の話です。



 『俺さ、心霊写真をフライデーに投稿したんだよ』

彼はそう言いました。
そしてその写真は編集会議で採用され掲載されました。
『まぎれもない本物の心霊写真』 というタイトルがつきました。
もちろん彼はそれなりの謝礼も貰ったわけです。


しかしです。


それから2年後のことです。


彼のその写真が他社週刊誌に使われたのです。
それも撮影者である彼に無断での掲載でした。
夏定番の恐怖の心霊写真集という企画での掲載でした。

 『不幸をもたらした恐怖の写真』

こんなタイトルまで入っていたわけです。

撮影者に無断とは大手メディアも結構いい加減なものだと彼は思ったのです。
彼は名乗り出て一つねじ込んでやろうかと思いつつ記事を読んだわけです。
そして本当の恐怖は特集記事の最後の一行に集約されていたのです。
彼は最後の一行を読んで腰が抜けるほど驚きました。


『撮影者は今も行方不明である』
 

 『俺は行方不明かよ!』 

 『こういう類はそんなもんじゃ。行方不明なら事件じゃろが』 
22:07  |  こんな事あんな事
 | HOME |