Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.04.05 (Wed)

炭酸水とハイボール

炭酸水はオランダでは安く手に入ります。
オランダというか欧州では安いです。
炭酸ミネラルウォーター。
日本ではちょっと高いようです。

スーパーに行けば有名なSPAの赤と青がありますが、
各店舗にはそれぞれ色々な炭酸水が取り揃えてあります。

色々なメーカーの炭酸水を試してみましたが、
有名商品などはやはり値段も高く感じます。
あまり高いと飲んでてもお得感や面白みがありません。

その中でやはりお奨めとなるのは、
LIDLスーパーのSASKIAとDIRKスーパーのDALPHINが
炭酸力も強く値段も安くて美味しいと思います。
リデルのサスキアかディルクのドルフィンです。

これまでずっとLIDLのSASKIAが一番良いと思ってましたが、
じっくり比較するとDIRKのDALPHINの方が微妙に炭酸力が強いようで、
今ではすっかりDALPHINばかり購入しています。
ドルフィンの名前通りにイルカのマークがついています。
6本セットで84セントです。

炭酸水でウイスキーの水割りをつくり、
ミル付き黒胡椒をガリガリ削って振りかければ、
絶品のハイボールの完成です 
これをスパイシーハイボールと呼ぶそうですが、


 『わしの記憶では銀座の老舗バーが発祥じゃ』
20:24  |  ちょっと情報
 | HOME |