Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.03.22 (Wed)

IND 全て終了

INDの顛末最終です。

家内の受け取り通知も届きましたので、
15日の水曜に再びINDにお邪魔しました。

 『許可証の受け取りに来ました』
 『今日はすいてるから待ち時間無しだよ。
  ほら、あのブースに真っ直ぐ行けばいいよ(笑)』


スタスタと5番ブースに入り、通知書とパスポートを提示し、
料金をピンで払い、ものの5分もしないうちに終わりました。

実は不思議なことが一つあったのです。
支払い額ですが私は51ユーロで家内は50ユーロでした。
この1ユーロの違いは何なのか訊いてみると、

 『昨年中に書類手続きが終わってる方は50ユーロです。
  今年に手続きをした方からは51ユーロなんです』

つまりは昨年当方へ更新書類が中々送られてこなかったときに、
早くに電話確認して書類を催促し昨年中に手続きを終えてれば、

 『わしも50ユーロだったというわけじゃ』 
 『1ユーロぐらい別にいいじゃないですか。
  INDの無料サービスのコーヒー代を寄付したと思えば』
 
 『それもそうじゃの。この近辺に来る事があれば、
  INDで無料コーヒーを頂戴して一服できるもんな』
 

そしてです。

その後はライツプレーンの映画館CITYでコングを視ました。
予告編でかなり面白そうな気配が濃厚だったので、
ぜひともと思い映画鑑賞としゃれ込んだわけです。

平日水曜の午後3時。
館内はガラガラで客は5人。
会場中央のど真ん中の席を陣取って、
ほぼ貸しきり状態での観賞です。

結論:めっちゃ面白い。超お奨め。最後の最後に泣けたりして。
   小気味いいぐらいに兵隊たちが怪物に食われたりして。


コング ← クリックで予告偏
16:06  |  こんな事あんな事
 | HOME |