Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.02.14 (Tue)

なんと!

今日は、ちょっと忙しい一日でした。

お弁当つくりを終えてさっそく配達です。
先ずはアムステルダム北西端の会社に届け、
そこからA5高速でHoofddorpの会社へ届け、
次にA4高速でスキポール空港を眺めながらA9高速に入り、
アムステルフェーンで降りて周辺のお宅へ届け、
そこからRIJ周辺の会社へ届け、
最後はWTCの会社へお届けして終了しました。
10時半に出て12時ちょうどです。

帰宅前にいつもの床屋に行くとガラガラだったのですぐ散髪してもらい、
サッパリした状態で帰宅するも休む間もなく介護弁当作りを開始。
できあがるや直ちに寝たきりのご年配女性宅に届け、
ベッドから起して、座らせて、テーブルを用意して、
食事をさせながら話相手になり、
途中で外れた入れ歯を掃除してタフグリップをつけてやり、
洗い物を終えて、寝かせてやり、次回の予告をして、
再び帰宅してやっと一息つけました。


夕方は家内の用事でフェーンの知人宅まで車で送り、
用件はすぐに終えたのでそのまま翌日の食材の買出し。
疲れたので夕食は外食にしようと相談しモロッコレストランを訪れ、
タジン料理を食べて帰宅し、さっそく明日の仕込にとりかかり、
段取りを全て終えてパソコンに向かって気付いたことが、

今日は バレンタインデー だったということです。


夜の10時まで気付かなかったということは
これは一体どういうことでしょう?
アムステルダムの女性はどこに行ったのでしょう?

だいたいが、チョコレートとは縁の無い人生でしたが 
何だかなあと思いながら机の上の菓子箱の蓋を開けると、
いつのまにかレーズンチョコが入ってました 
22:36  |  こんな事あんな事
 | HOME |