Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.02.09 (Thu)

滞在許可更新その後

先日紹介した滞在許可更新物語の顛末その後です。

1月3日にハイネケン横のINDで正規な形で更新手続きを済ませ、
仮受領書を貰ってその後の本部からのリアクションを待っていました。
すると一週間後にIND本部から正式受領通知が送られてきました。
3月8日までに更新滞在許可証の通知が届くとあります。
なかなかスムーズな対応です。

 『あとは許可証受け取りの最終連絡を待つだけじゃ』

ところがです。
それから一週間後には私の方へ通知が届き、

『君の新しい許可証ができたよ。
予約不要だからいつでもピックアップにおいでよ。
51ユーロ必要だからね。現金じゃなくてピンで払って欲しいな。
この書類とパスポートと旧許可証を持ってくるんだよ。
4ヶ月以内に取りに来ないと駄目だよ。
じゃあ待ってるからね』 

こんなことが書かれてあり、
あっさりと私の新許可証はできてしまったようです。

一ヶ月以上先に書類処理した家内へは2月8日までに連絡が届くとありましたが、
まだ新許可証の受け取りの連絡通知は来ていません。
あっさりと私の事務処理の方が追い抜いてしまった形です。

 『オランダらしい仕事ぶりというか何というか。。。』 
 『もうしばらく様子をみてみよう』 
21:45  |  こんな事あんな事
 | HOME |