Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.01.29 (Sun)

インド料理

近所に新しいイートカフェがオープンしてました。

入り口に貼ってあるメニューを見るとインド料理です。
インド料理って今まで積極的に食べた事がありません。
じっとメニュー表を見つめていると店の方が出てきて、

 『どうぞどうぞ中へ入ってください。
  二日前にオープンしたばかりです。
  正真正銘の本当のインド料理ですよ』
 

ファーストフードでもなくレストランでもなく、
いわゆるインド料理の食堂という感じです。
年配の夫婦二人だけでやっているようです。

作り置きされた種々のカレーがショウケースに並んでいます。
伝統的なバターチキンカレー、ピリ辛チキンカレー、ラムカレー、
キーマカレーそれになんとビーフカレーもありました。
インド人もビーフを食べるんですね 

カレー以外にスナック類で掻揚げ天婦羅のような揚げ物や、
潰しジャガイモの中に挽き肉を詰めて揚げたものなどもありました。

家内はバターチキンカレー当方はラムカレーを注文しました 
辛味ソースも希望すればつけてくれます。

マンゴージュースはサービスでつけてくれました。


 『インドの名物ジュースで甘いですが砂糖は使ってません。
  マンゴーそのものの甘味だけでできたジュースです』 


濃厚で甘くドロッとしたジュースでかなり美味しいです。

カレーにはナン(パン)かライスが選べます。
ライスを希望しました。とても美味しいご飯です。
カレーにはやはり長粒米がよくあいます。
サービスでナン(パン)も付けてくれました。

胃袋が喜んでいるような食事となりました。
オランダで初のインド料理となりました。
また行くだろうと思います。
美味しいです。


『Flavours of India』
Pieter Calandlaan 71
06-42734929
フェイスブック ←クリック
19:20  |  ちょっと情報
 | HOME |