Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.11.21 (Mon)

ウイスキーのお湯割り

寒くなってきました。

例年11月はオランダらしい天気が絶賛満開中です 
雨やアラレに靄や霧に超強風。。。

はっきり言ってイヤんなりますね 

ということで、宅呑みです 

ふと日本のCMを思い出して、
ウイスキーのお湯割りをしてみました。

湯沸しポットを横に置いて、
グラスに入れたウイスキーに湯を注ぐ。
口元に持ってくるとウイスキーの香りが鼻をつんと突きます。
なかなかにいい感じです。
風邪気味の鼻づまりなんて瞬間的に治ります。
で、体が芯から温まる感じで酔いもスムーズです。

幾つかウイスキーをお湯割りで試してみました。
ティーチャー、ジョニ赤、バレンタイ、グランツ。
お湯割りにすると水割りより味の違いが引き立ちます。

 『個人的にはお湯割りだとティーチャーが相性がええな』

お湯割りCM←クリック
16:50  |  こんな事あんな事
 | HOME |