Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.10.10 (Mon)

芸能レポーターの処方箋

芸能界には芸能レポーターという
芸能ネタとゴシップをこよなく追い求める方々がいます
 

そんなレポーターたちも様々な芸能事情に直面するわけで、
TV司会者から尋ねられて『知りませんでした』とだけは言えないので、
では実際にその件を知らなかった場合はどのように対応するのか、
その処方箋は以下のようなものです。


1.もし自分にとって寝耳に水の芸能事態が発生した場合
 『その噂は前々からあったんです。ただ確証が得られなかったんです』

2.他社に先に重要芸能ネタをスッパ抜かれた場合
 『私もその件は把握してましたが敢えて書かずに様子をみていたのです』

3.出演TV番組が流した芸能リークネタが外れた場合のフォロー
 『私が聞いてた話とは違いますねぇ。私は〇〇だと聞いてました』

4.自分を誇示したい場合
 『私は伝聞ではなく本人から直接電話をもらって詳細な事情を聞きましたけどね』


およそ、これらのようなリアクションを駆使しつつ、
自分が知らない事態にとつぜん直面しても、
つじつまを合わせて乗り越えていくのです。


 『普通の会社にも似たような上司がおるような気が。。。』 
11:03  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |