Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.10.03 (Mon)

朝から気忙しい日

すっかり秋モードになってきましたねぇ。

10月に入ったと思ったらもう3日目です。
10月と言えば呼び名が神無月。。
神たち全員出雲大社集合なので日本全県神無月ですが、
島根県だけは神オールスター勢揃いなので神有月です。
呼び名に工夫があっておもしろいもんです 


先週の水曜から客人が泊まっていました。
三度目のオランダとなる長野岡谷市からの女性です。

 IMG_6886.jpg

三度目にして初の観光でのオランダ入りです。
初日からツーリスト状態を満喫していました 

彼女は元キックボクサーで世界王者だった方です。
なので各国あちこち行ってますが観光だけの海外は今回が初です。
昨年引退した高田ユイという選手です。

それでもキック王国オランダなので、
せっかく来たのだから我が家近くのジムで
一晩汗を流しました。

1年のブランクがあるので軽いエクササイズというお願いだったのですが、
ジムのコーチが珍しい訪問客にすっかり盛り上がってしまって、
ガッツンガッツンのスパーリングになってしまいました。


オトマニと

が、
そこは元王者。すぐに体が反応しガンガン返します。
1時間ほど汗をかいて打撲もしっかりもらって
気持ちもすっきりと爽やかになり、
〆は我が家でビールとイカリングで満足そうでした 
ユトレヒトのミッフィーハウスにも訪れて女の子になっていました。


その彼女も本日月曜が帰国でした。
見送りの前に台所のパイプ詰まりを修理するため朝一番に業者へ電話。
本日昼に来てもらう約束をとりつけました。
それから彼女を朝9時にLelylaan駅まで見送り、
その後にAPKで10時にガレージに車を運びました。
トラムで自宅に戻ると昼前にパイプ修理屋が直しに来てくれて、
作業が終了したタイミングでガレージからAPK終了の連絡が入り、
再びトラムに乗ってガレージに引き取りに行きますと、
細かい修理を含め計60ユーロで済んだので今年は大勝利で、
帰りにDIRKⅢに寄ってウイスキーを1本買って我が家へ舞い戻り、
午後2時にサンドイッチを作って昼飯を終えたのが今です。

朝一番からずっと気忙しい日となりましたが、
懸案事項が全て順序良くサクサク片付いて心晴ればれの本日です
 

 『全て順調に行って、めでたしめでたし』
13:43  |  こんな事あんな事
 | HOME |