Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.09.28 (Wed)

パソコンの不具合と修理専門店

4年目のノートパソコンが壊れました。

オンにしても画面に何も映らず全くリアクションしません 
これはかなり面倒な部分が破損したものと思われます 
素人がどうこうできるレベルでないことだけは分かります 

 『どうしたもんだか。。。』

色々なデータをDVDや外付けハードに保存せずにいたので、
それら画像やら原稿やらが全てアウトになりそうです。
これは仕事上、多大なダメージです。

そういえば、、、

PCドクターという看板をトラムから見かけた事があります。
偉そうな名前つけてるけど、ちゃんと修理できるんかいな?
などと不埒にも思ったこともあったわけですが、
今の自分がまさにそこに助けを求める状況で、
とりあえずは電話して事情を話しますと、
ノートパソコンだけ持って来店してください、とのことで
コンマ7秒のスピードで訪問しました。

どんな問題も3日以内に修理します、が謳い文句です。

内部データを全て保存してもらいたい。
このことをしっかりと頼んでパソコンを預けました。
翌日の朝に電話があり、


 『ハードの基盤が壊れてます。修理は全て込みで109ユーロ。どうします?』
 『よろしく頼みます。データも全てバックアップお願いします』
 『ラジャー』

すると翌日の朝に、

 『修理終了しました。いつでもピックアップに来て下さい』
 『データも全部OKですか?』
 『全て元のままに修復されてます』

ピックアップして自宅でスイッチオンをしてみますと、
日本語環境もそのままでデータも全てそのままでした。
これまで微妙に反応の鈍かった点なども全てスムーズになり、
まるで新品のノートパソコンに再生された感じで最適です。

破損した元のハード基盤も返却されました。
不要なので処分してくださいと頼むと、ご自分で処分してくださいとのことでした。
データが入っているので人の手に渡るとプロならデータを読み取るからです。
自己責任で処分するのがルールということで、何から何まで親切でした。

 『パソコンに関してここは推奨できるお店です』
11:53  |  ちょっと情報
 | HOME |