Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.09.18 (Sun)

中央駅近辺の店

一軒、お店を紹介します。

アムス中央駅からダム広場や市内中心部にかけては
山ほどカフェやレストランがあります。

そんな中で運河沿いに建つ長年の店があります。

グラスホッパーといいます。
クリック↑

飾り窓方面への入り口にありながら、
なかなか小洒落た雰囲気も良い店です。
スタッフもなかなかいい感じです。


昔、京都で暮らしていた頃です。。

三条大橋西詰めから南へ下がる短い道があります。
左側に鴨川を見て右手には餃子の眠々という店があります。
その通りの突き当たりにグラスホッパーというスナックがありました。
何度か訪れた店ですが今はもう売却して別の店になっています。

この京都のグラスホッパーの建ち位置と
アムスのグラスホッパーの建ち位置が
何となく似てる感じして前々から気になってたので、
過日家内と一緒にランチで訪れたわけです。

あちら方面へ行く際に、
小腹が減ったりお茶でもしたいときには
一度訪れてみてください。

カフェ二階から見る中央駅の眺めやダムラック通りの様子は
なかなか乙なものです。

 『ええ店やとわしは思う』
16:12  |  お店情報
 | HOME |