Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.08.09 (Tue)

男女平均寿命の差と献血

東欧視察から日曜夜に戻りました。
といっても要は二泊三日の週末旅行です 
ポーランドのクラクフという旧都に滞在しました。
後日まとめて紹介したく思います。


男女寿命差の面白い話があります。

医学博士石原結實著 『空腹はなぜいいか?』
の中に以下の様な文があります。

日本人の平均寿命は男が約80歳で女は約87歳です。
この7歳差はどこからくるのでしょうか?
この秘密は女性の「生理」にあるのです。
 
女性は平均35~40年間生理があります。
年に約13回で1回の生理日数が約6日。
よって6日×13回×35年=2730日で、
これは約7.48年になります。
ちょうど男女の平均寿命の差に匹敵しています。
生理日数分だけ女性が男性より長生きしているのです。
女性の生理は自然の「瀉血」といえます。
私は生理のない男性に、年に二回の献血をおすすめしています。


以上のようなことが述べられてました。
何だか献血がとても体にいいように思えてきました。
体から少々血液を抜く、つまり瀉血する。
血の気の多い短気な人も丸くなって長生きできそうです。

 『オランダはどこで献血できるんじゃろ?』 


キリバン

キリバンを踏んだ方から連絡がありました。
お弁当をよく注文される方からで誠におめでとうございます。
記念のキリバン弁当をお届けいたします。


 『次は234567をみなさんよろしく』 
13:15  |  こんな事あんな事
 | HOME |