Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.07.31 (Sun)

爆発音

トラックがフルスピードで追い抜いていきました 

スキポールライク方面へお弁当を届けての帰り路です。

左手にはスキポール空港が広がっています 
右手には運河が流れており渡る船を見つつ走っていると 

突如ドカーンという爆発音が発生しました。
空港で爆発か?と驚いて見渡しましたが何の変化もありません 

何だったのだろう?と不思議に思いながら前方をよく見ると、
200mほど先の路上が濃霧のように煙で覆われています 
そこだけが煙のようなものに包まれて全く見えなくなっています。
路上で何か爆発したのだろうか?
何だか怖いので速度を落としてゆっくりと近づきました 
路上に煙が舞い上がっており前方の視界が悪く、
ゆるゆる行くと路上にタイヤらしき物体が四散してました。
煙を通り過ぎると前方にさきほどのトラックが停車しており、
ちょうど運転手が降りてくるところでした。
トラックのタイヤがバーストしたのです。
爆発音はバーストしたときの音だったのです。


 『タイヤのバーストがあんなでかい音だとは知らなかった。
  バーストで濃霧のような煙が発生することにも驚いたわ』

もし追い抜かされるときに真横でバーストされていたらと思うと、
体がゾクッとしました  


8月営業

7月も今日で最後です。
2016年も残すところ5ヶ月となりました。
右向いて左向いたらもう年末という感じです。
貧乏暇無しどころか貧乏超暇有り状態で
8月も元気に営業しておりますので、
皆様からのお弁当のご注文をお待ちしております。

  承知しました
   よろしゅうにお願いします

8月5日の金曜だけはお休みします。
16:28  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |