Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.07.29 (Fri)

キックボクサーたち

練習

近所にキックボクシングジムがあります。

オトマニジムといいます。

平日のお昼に訪問すると7,8人の選手が
サンドバック相手に黙々と練習していました。

写っている3選手は全員が日本での試合経験があるプロです。
右端の選手は8月7日に大田区総合体育館でタイトルマッチ戦です。

練習2

コーチとマンツーマンでやっている選手もいます。
コーチは防具フル装備で選手の打撃をガンガン受けます。
これを日本ではミット打ち、オランダではパディングといいます。

たいていの練習は3分刻みの1分休息という繰り返しです。
全ては試合の時間に合わせて行っているわけです。
これを1時間~1時間半、午前と夜に行うのがプロの練習です。

このオトマニジムは日本人学校から近いです。
住所は Johan Huizingalaan 91 です。
元は大きなカーレンタルの会社でしたが、
昨年キックボクシングジムに変貌しました。

地上階が受付と休憩スペースとインドアサッカー場です。
インドアサッカーファンには最高のスペースです。
子どもから大人までかなりなグループが利用しています。

上の階がウエイトマシーン類とキックボクシングスペースです。
もちろん一般人も会員となってマシーンを利用し体を鍛えられます。
筋肉を鍛えることはとてもよいことです。



 『選手たちは日本食が大好きじゃて』
15:21  |  こんな事あんな事
 | HOME |