Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.07.20 (Wed)

かなり驚いたこと

いやあ、今日は暑くなりましたね。

お弁当の配達の最中は32.5度になりました。

でも、

日本はオランダより暑いです。

暖かい時期になると変わった人が出没しますが、
それは春先だけに限る現象ではありません。
夏のクソ暑くなる時も、理解不能な人々は現れるものです 


お爺ちゃん。。。


海パン一つでも履いてれば、
捕獲されることもなかったでしょうに。。

  13776031_10154004771134145_6931681146305703097_n.jpg ←クリックで拡大

電柱の安全標語も意味深ですが、
爺ちゃんの股間もきっちり飛び出してます 
すっかり、しなびてますが。。。

お爺ちゃん曰く、
暑かったから、だそうです。
現場は神戸三ノ宮。
やはり神戸は油断できない街です。
そういえば泣き叫ぶ議員も潜んでたりしました 


ちょっと驚いたこと

オークラホテル横の串亭さん。
久しぶりに電話したら繋がりません。
なんと閉業していたなんてまったく知りませんでした。
アムスでは25年来の日本食の老舗格だったのに、
知らぬ間に店じまい。。。
当方がオランダ移住したのが91年。
その年にオープンしたのが串亭でした。

 『閉業とは、、、かなり驚いたのう。。。』 
15:32  |  こんな事あんな事
 | HOME |