Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.07.09 (Sat)

ポルトガル料理

知り合いの方の誕生日祝いで、
ポルトガル料理のレストランに行きました。

ライツプレーン近くのポルトガリアという店です。
           クリック↑

店の奥に大画面TVモニターが設置されています。
ちょうどユーロカップのポルトガル戦の日だったため、
21時以後は予約で一杯ということでしたので、
18時半に訪れた私どもは21時までにそそくさと食べ終えました。

最初に出されたパンと自家製バターが美味しかったです。
パンはポルトガル語ですからパンです。おかわり自由です。

ポルトガル料理と言えばイワシの塩焼きが有名です。
それと塩タラを水で戻して作るタラ料理も有名です。
タコ料理も有名ですがこの店にはありませんでした。

イワシ塩焼き、タラコロッケ、エビコロッケ、
タラと小芋の料理、魚貝盛り合わせなどを分け合って食べました。
どれも凝った調理ではなく素朴で懐かしい感じの料理です。
タラは少し塩味が強いようでしたが美味しかったです。


 『わしはポルトガル料理が気に入ったな』 
 『私はちょっと塩味がきつ過ぎたと思いましたね。。。』 

家人がポルトガル料理のリベンジということで、
翌日、LIDLスーパーでタラを買って、
塩をふってバター焼きにしました。


 『レストランよりちょうどな塩加減で美味しかったです』
 『勝ったな、と思ったわい』 


というわけで、最近のお弁当メニューはこちらです。

IMG_6714.jpg

ひじき・天婦羅(エビ・オクラ・サツマイモ)・野菜餃子・ウインナー。
タマゴ焼き・肉団子・スモークニシン・ハム下敷きポテトサラダとメロン。
キャベツと人参と牛肉の炒め物・ご飯とタクアンとふりかけ。



そしてある日のマイ晩飯メニュー。

IMG_6712.jpg
ザク切りキャベツwithマヨネーズ&七味屋本店の七味。
ザワークラウト・白菜キムチ・冷奴withカツオ節&ラー油。
ウナギの尻尾部分をチョロッと一切れ。キリンビール。

 『まことにもって健康食である』 




アムステルダム



まさにアムスだぜー!


みんな来いよーー!! 


窓から男もガン見してるぜーーー!!! 


13439134_1754411004837870_3086502814218257726_n.jpg



 『何でもありじゃ、この街は』 
13:20  |  ちょっと情報
 | HOME |