Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.07.06 (Wed)

我流ラマダン『断酒』明け

7月5日の夜10時3分に今年のラマダンが終了しました。

イスラムの友人たちに敬意を表して始めた
私の我流ラマダン『断酒』も無事に終了しました 

分かったことは、
・断酒で手の震えもなくアル中ではなかったということ 
・酒が呑みたくて辛いというようなことが一度もなかったこと 
・昨今のノンアルコールビールはレベルが高いということ 


そして断酒明けの昨夜、
一ヶ月ぶりに酒を口にしたわけです。
どんな感じを受けるのか期待して呑みました。

先ずは サッポロビール黒ラベル を呑みました。

IMG_6696.jpg

が、です。

さほどビシッと来ません。
たんに苦いという感じです。
ありゃ?という印象です 

ジュネーバー も少し呑みました。
これまた苦い感じで??です 

日本酒 もグラス一杯呑みました。
これまたなぜか苦いのです 

ジェントルマンジャック のハイボールを作りました。
が、やはり何だか苦いのです 

IMG_6697.jpg

どうやら一ヶ月の断酒によって、
味覚が変わったのか体調がそうなってしまったのか、
苦く感じるばかりで期待したほど美味しい感じがしませんでした。
なんだか不思議です 

4種類口にしましたが量は少なかったです。
でも酔いは急激にやってきて、
気がつけばベッドに寝ていて朝でした 

 『もの凄いイビキで家中に響き渡ってたで』 
 『いつ寝たのかも覚えとらん・・・』 

もしかしたら、
日々の晩酌を止められるかもしれません。
たまに呑む程度で十分な気がしてきました 
なんだかこれは大変よい兆しな感じです。
どうせ呑むならいい酒にしようと思います 




名 言

『知りたがり、すねてひがんで、淋しがり、
心はまがり、欲深になる』

『くどくなり、気短になり、愚痴になる、
出しゃばりたがり、世話やきたがる』

『孫ほめて、同じ話を、繰り返し、
達者自慢で、人に嫌わる』



 『無駄に年ばかり取ったらあかんのう』 
15:13  |  こんな事あんな事
 | HOME |