Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.06.29 (Wed)

ロシアvsアメリカ

最近のお弁当です。

稲荷寿司入り

ひじき・タマゴ焼き・ウインナー・野菜餃子・エビフライ・鶏肉唐揚げ
薫製鯖の塩焼き・ハム下敷きポテトサラダと季節のサクランボ。
チーズ下敷きカリフラワーとキャベツと蛸の炒め物。
ご飯と稲荷寿司。タクアンとふりかけ。


ご飯部分にちょこんと稲荷寿司を入れてみるのは初めてです 

でも、

こんなオニギリは入れませんから安心してください。

10395189_243674559160172_1256017876647546871_n.jpg
    


自己流ラマダン『断酒』

6月6日のラマダン時期に合わせて始めた『自分ラマダン断酒』
本日6月29日で24日をクリアして残すところ6日となりました。
7月5日の夜はしみじみと酒を楽しみたく思います。


  IMG_6696.jpg 

週末に知り合いの店を手伝いに行くのですが、
帰りに『持って行きなさい』といつも渡される日本のビールたち。
ラマダン中にいつのまにやらこんなに並んでしまってます 
ラマダン明けにはキリンかサッポロのどちらかをグビッと呑ります 
めったにない30日ぶりの貴重な一杯目の味を大切にしたいです 


ロシアvsアメリカ

プーチンの力強さにオバマはずっとたじたじですが、
実は国民の現場でもロシアの力は素晴らしいです。

一枚の証拠写真がそれを物語ります。
アメリカ海兵隊の訓練とロシアの母の日常風景です。




 13510829_1652154318438989_5114745734343654892_n.jpg

 『こんなおっ母さんに守られた子どもは元気じゃろな』 


シャネルの言葉

『ただの人じゃなく、

ひとかどの人物になろうと思ったら、

ずいぶんたくさんの人が

離れていくものよ』


18:19  |  こんな事あんな事
 | HOME |