Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.06.27 (Mon)

居心地の良さ

豆大福 です 


  10387558_243674442493517_5643165330630721662_n.jpg
                  
                   とぼけた顔して入り込んでますね 



ということで最近のガソリンの値段です。
下がったり上がったり大変そうですが、
アムスでは大型スーパーマクロのスタンドが一番安いですね。
市内の安い無人スタンドは1.49ユーロあたりですが、
有人スタンドや高速では1.60ユーロ近くしてます。
マクロスーパーのスタンドはドーンと1.39ユーロで圧倒的です。
マクロ周辺は大型中華スーパーも数軒ありますので、
中華食材を買いに行くときは必ず給油するようにしています。


ということで、イギリスです。
EU離脱 で大騒ぎになってますね。
事前予想で残留派と離脱派が拮抗状態などとPRしてましたので、
いつも通りにギリギリで残留派勝利と都合の良い結果になるのだろうと、
ほとんど投票には何の興味も無かったんですが、
離脱決定と聞いて、従来の予定調和が崩れたというか、出来なかったというか、
都合よく物事が決まらなかった事実に驚きましたよね。
不正し易い開票マシーンを拒否し手作業開票という選択も立派でした。
日本も以前のように手作業開票で今後は選挙をやって欲しいですね。
これまでとはぜんぜん違う結果が飛び出すことでしょうね。

そういえば、

シリアのアサド大統領に内政干渉で退任を迫っていたキャメロン首相ですが、
EU離脱決定で自分自身が表舞台から退任するハメになってしまいました  
人生ってのは、本当に面白いものです 

キャメロン辞任


ということで、
自我流ラマダン『断酒』の現状です。

いよいよ22日目を無事に終えるわけです。
残すところ8日で断酒ラマダンの満期明けです。
肝機能も随分と回復し喜んでいること間違いなしです。
血糖値も正常で体重も順調に減って79kg台です。
実にいい感じで来週の火曜をめざしているわけです。

 『満期明けで体重が78kg台なら気分は最高じゃな』 


シャネルの言葉

『贅沢とは、

居心地がよくなることです。

そうでなければ、

贅沢ではありません』



 『裕福そうなのに居心地の悪い家ってあるじゃろ』 

 『そういえばオランダ人はGezellig(居心地の良さ)を大切にしてますね』
16:40  |  こんな事あんな事
 | HOME |