Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.06.23 (Thu)

体重が 11kg 減りました

酒は百憂を払う、といいます。

呑んで陽気になって調子よく何か約束ごとをしたりして、
翌日にはすっかり忘れている御仁も多かろうかと思います。

あの吉田先生の徒然草には、

『酒は百薬の長とはいえ、万病もまた酒より起れり』
なんぞと鎌倉時代から鋭く指摘されている通り、
何事も過ぎたるは及ばざるが如しというもので、
後悔先に立たず、チンポコは後ろに立たず、ということです。



ということで、


イスラムの友人たちのラマダンに敬意を表して、
自己流ラマダン『断酒』
を開始して18日が過ぎました。
残すところ12日となったわけですパチパチパチ

晩酌をしないということは夜の時間が有効活用できるという事実を、
久しぶりにしみじみと実感する毎日です。
ここで活躍しているのがノンアルコールビールです。
昔のビール味の麦ジュースという質の悪いものではなく、
今ではまさにビールそのものとさほど変わりありません。

  IMG_6684.jpg

アムステルとババリアの二種類がオランダでは主流です。
味はアムステルはもったりした感じでババリアは切れ味がいいです。
なので晩ご飯の友はもっぱらババリアばかりを呑んでます。
実にノンアルコールビールには断酒を助けられています。
肝機能改善と高血圧対策を考えている方にはお薦めです。



そしてです。

正月には91kgあった私の体重ですが、
とうとう昨日79.7kgになりました 
79kg台は1999年以来の数値で心より喜んでいる次第です 

 『自慢にはならんが、運動はゼロじゃ』


もともとの目標が、
『腹一杯ご飯を食べても80kgにならない体重』
ということで75kgを目標にしてましたのであと5kgです。
無理せず地道に努力し8月か9月に75kgになればと思います。
そして75kgになったら近所のジムで筋トレをしようと考えています。
体重は減ったとはいえ体自体は弛んでますから、
ビシッと筋肉で全体を覆ってしまおうという算段です 


 『弁当を注文して、配達で届けるわしの変貌しゆく姿を見るが良い』
 『アホか。んなもん、初めての人には分からんがな』
 『・・・・・・』


シャネルの言葉

『みんなが、

私の着ているものを見て笑ったわ。

でもそれが私の成功の鍵だったわ。

みんなと同じ格好をしなかったからよ』



22:23  |  こんな事あんな事
 | HOME |