Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.06.15 (Wed)

愛犬が逝きました

20年間一緒でした。


ほとんど家内が毎日散歩に連れて行ってました。


散歩の嫌いな犬でした。
すぐに家に戻ろうとします。



こんな感じで服とかにくるまるのが好きでした。
IMG_0004.jpg


寝るときにパジャマにくるまるのが上手でした。
IMG_6674.jpg

2年ほど前の18歳になったころから目立って老化が進み、
歯もポツポツ抜けて上手くご飯が食べられなくなり、
歩くのも覚束なくなって不安そうに鳴いたりしてました。
自分の姿を通しながら、人も生き物もみんな変わらず同じだよ、
と教えてくれたようでした。


そして4月11日。


寝ていたソファから朝起きて、大きく伸びをして、
トコトコと当方のベッドにやってきて上に乗ったときに、
突然低く悲しげな声を長く二回発して、
心配して駆けつけた家内に抱かれて静かに息をひきとりました。
家内に抱かれ家内の目をしっかり見つめながら逝きました。





IMG_00421.jpg



 『20年間、本当にありがとう。。。』 
21:28  |  こんな事あんな事
 | HOME |