Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.06.12 (Sun)

ラマダンの子どもたち

穏やかな天候の日々です。

日曜のお昼過ぎ。
裏の公園からキャッキャッと子どもたちの声です。
ラマダン中のイスラムの子どもたちです。
年長の子が小さい子らの面倒を見ているようです。
楽しそうにしています。

手をつないで丸くなりました。
IMG_6678.jpg

しばらくすると周り出しました。
IMG_6679.jpg


小さい子どもはラマダンを免除されます。
中学に上がる頃にはみんな始めてますが、
早い子なら小学校に上がると始めている子もいます。

明るい日中は子どものエネルギーは有り余ります。
発散しておかないと夜に寝る事ができません。
年上の子が小さい子どもと上手に遊んでいます。
とはいえ激しい遊びだと汗をかいて水が飲みたくなります。
なので、このような簡単な遊びで楽しんでいるのでしょう。



 『ほのぼのとしておるのう。。平和じゃ。。』
20:55  |  こんな事あんな事
 | HOME |