Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.06.06 (Mon)

ラマダン

気が付けば、、
というかずっと気付いてはいましたが、
ほとんど4ヶ月ほどブログも放置状態です。


今日からイスラムのラマダンが始まりました。
本日の日没は21時57分ですので、
今頃はイスラムの人々もガツンと食事中のことでしょう。

せっかく一年に一度のラマダン期間ですし、
イスラムの友人がなぜか当方にはたくさんおりますので、
私なりの自己流ラマダンをすることを彼らに宣言しました。
どんな我流ラマダンかと言いますと、


 『断酒ラマダン一ヶ月じゃ』 

ラマダンは日が出ている間は飲食が絶対厳禁という決まりで、
日没後から明け方までの間は飲食はOKということですが、
今年は最も日の長い期間のラマダンなのでかなり厳しい一ヶ月です。
イスラムのプロスポーツ選手にとってはそれこそ心から気の毒です。
私の断酒ラマダンは日の出・日の入りに関係なく一ヶ月の酒断ちです。


 『何とか初日はクリアした』 

断酒一ヶ月で体調がどのように変化するのか楽しみに続けようと思います。
肝機能が改善され血圧も血糖値も正常になるだろうと予想しています。


お弁当のご注文、よろしくお願いしまーす。
昼でも夜でもアムステルダム中心部も周辺部も
どこへでもお届けしまーす!


21:57  |  こんな事あんな事
 | HOME |