Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.09.24 (Thu)

パソコンのケーブル

いま、客人が滞在中です。

その客人はMACの超薄型パソコンを持ってきています。

我が家はルーターでネットがつなげますので、
さっそく客人のパソコンにつなごうと思ったら、、、
客人のMACはUSB対応で当方のルーターは従来のLAN型です。


 pc_lancabele.gif 当方のルーターに差し込む形はこれです。
ケーブルの両サイドともこの形です。

 pc_usbcable.gif 客人の新型MACはUSBのこの形で受ける型です。

何が言いたいかといいますと、
ケーブルの片方はLAN型でもう一方はUSB型というケーブルが必要なわけです。


それならBCCで探すべしで行ってきました。


 『これこれしかじかのケーブルはあるかの?』
 『ああ、意味は分かります。でも、その形のケーブルは無いですね』
 『え!無いの?』
 『無いです。市内のMAC専門店ならあるかもしれません。。』
 『え。。。。』


念のためメディアマルクトも訪問しました。
BCCより品揃えは豊富です。
ケーブルをつなぐアダプターも色々あります。


 『これこれしかじかだが、そんなケーブルありますか?』
 『ああ、それね。無いよ。そういう場合はアダプターでつないで
  工夫するんだけど、そんなアダプターも無いな』
 『・・・・・・』



そう。
片方がLAN型でもう一方がUSB型のケーブルは無いのです。
よって客人のMACは現状ではWIFIでしか使えないのです。

そんな形のケーブルが現段階では商品化されてないという事実を知った次第でした。


 『MACの独自感というものを改めて知ったわい』






今日の一枚



11892101_394364944091132_6817485919825703472_n.jpg

勝ったのは、どっち? 
18:33  |  こんな事あんな事
 | HOME |