Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.09.19 (Sat)

ジューサー

家電は新しいものがやはりいいですね。

20年使ってとうとう不具合の発生した電子レンジ。
昨年5月に日立製の新しいのを買いましたがいい感じです。

洗濯機も20年経って不具合が発生し今年の3月に新しいのを買いました。
回転中に本体が踊り出すこともなく音も静かで短時間仕上がりでいい感じです 


ジューサー、ミキサー、ブレンダー。。。

これら3つは何が違うのか?という感じの家電ですが、
ミキサーとブレンダーは呼び名が違うだけで同じ物です。
野菜やらの食材を粉砕して混ぜる家電製品です。
2051842.jpg
ミキサーはだいたいこんな感じです。
四枚カッターが回転し食材を粉砕し混ぜ合わせます。
果物とミルクでスムージーやシェイクジュースも作れます。


しかしジューサーはかなり違います。
これは食材からジュースを作り出す家電です。

ジューサー

ミキサーと形も随分と違います。
上から入れた野菜や果物をすり潰しながら粉砕し、
それを遠心分離させてジュースだけを絞り出すのです。
もちろん内部には残りカスがたまっていますが、
これは食物繊維の固まりで有効利用すれば胃腸掃除には抜群です。
お好み焼きの生地に混ぜたりカレーに投入したり等々、
面倒くさければ捨てればいいだけですし。



先月、家電ショップのBCCでジューサーを買いました。
フィリップスの製品で80ユーロでした。
嬉しくなるぐらい小気味良くジュースが出来上がります 

それで人参リンゴジュースを毎日作って飲んでいます 
人参一袋1kgとリンゴ4個1kgで1リットルほどのジュースができますが、
夫婦で朝夕コップ一杯ずつ飲めばなくなってしまいます。
人参とリンゴの計2kg分のエキスを毎日摂取している勘定です。
人参1kgとリンゴ1kgを毎日食べ続けることはできませんが、
ジュースにすれば楽々と人参リンゴの養分を摂取できます。
そして人参がこんなに甘いものだとは予想以上でした。
人参だけのジュースでもかなり甘いのです。

末期癌を完治させることで有名な人参リンゴジュースです。
かなり多くの人たちがこのジュースで癌治療をしています。
私は癌ではありませんが、このジュースを飲み続けることで、
どのような体調変化が自分に現れるのか楽しみに続けています。


何なんだろう?


そんなことって誰にでもあると思います。



11228905_401442700050023_8852438123408253594_n.jpg


ジース??? 


12011302_401442720050021_479390728873288439_n.jpg


ジ、ジース???? 

 『ジース。。何じゃろ?ジュースかな。。。
  そういえば大阪にはネーポンという飲み物があったな』


 『ネ、ネーポン!!何すか、それ?』
15:49  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |