Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.08.15 (Sat)

シーフードレストラン

ブラッセルやパリに行きますと、
貝や蟹や海老やらを大皿に載せた
シーフード料理のレストランがありますが 
アムステルダムには中々ありません。

以前ブログでどなたかが紹介されてましたが、
アムステルダムノードにありました。


『ストーク』 ←クリック

ノードから中央駅側を眺める海沿いにあって、
綺麗でかなり広々とした大きな店内はこんな感じです。


IMG_6239.jpg

ウエイトレスやウエイターたちの動きがきびきびしています。
コックさんの数もかなり多くオープンキッチンです。

夏場の今は外にもテーブルがたくさん並んでおり、
多くのお客さんが往来する船を眺めてゆったり食事していました。


IMG_6241.jpg

スペシャルメニューで魚貝盛り合わせの
ストーク・プレートというのが16ユーロです。
ミニマム2人前からの注文なので32ユーロです。


IMG_6242.jpg

付け合わせでパンとサラダを注文しました。
このサラダがしっかりしていてとても美味しかったです。

IMG_6243.jpg

二人前のプレートとは別に一個2.4ユーロの牡蠣を4個注文しました。

大ジョッキビールとソフトドリンク、
最後にカプチーノのコーヒーを注文して、
二人で合計58ユーロですから手頃な金額です。

 『好きな人なら一人でプレート二人前は食べられるの』
15:54  |  ちょっと情報
 | HOME |