Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.08.08 (Sat)

立秋

立秋です。

昨日か今日あたりが立秋ということです。
秋になった、というより、秋へ向けてのスタート、って感じです。
昨夜のアムスは涼しい風がそよそよして秋の雰囲気でした。

が、日本では立秋とは程遠い現状のようです。
北海道オホーツク側で36度の猛暑ですから異常です。


この異常な暑さで危ない店も多いようです。


11391146_371244853069808_2988184597671768643_n.jpg

これはまだいいです。
客の要望などで始めたのでしょう。
暑い夏の冷麺ですから何の問題もありません。
『はじめさせられました』、の一言に様々な思いが滲み出ています。
でも、危なさは感じられません。



これは危ないです。

11030913_375499639310996_1283237025012598455_n.jpg

どんなカレーでしょう?
本当はどう書きたかったのでしょう?
暑さで店のスタッフの頭がやられたのだと思います。
これを買う客も暑さで頭がやられてると思います。



これもかなり来てます。

11113850_365282910332669_1118112377174885775_n.jpg

何が言いたいのでしょう?
売り切れということでしょうか?
暑さで頭がやられた可能性が大です。




これはかなり危険な症状です。

11146179_362522437275383_9198892973171046922_n.jpg


商品プレートの間違いか?
商品並べの間違いか?
暑さで頭の危険度がマックスです。
とんがりコーンと思って買った客も脳内暑気払いが必要です。
とんがりコーンでもなくハウス製品でもなく、
これは大塚のボンカレーゴールドです。
お盆に食べるから盆カレーでもありません。



そして頭が完全にやられてしまうとこうなります。

11024711_390414781152815_6040047456803933856_n.jpg

小学校3年生になってしまいます 





猛暑の日本でみんな頭がやられて危険な状態ですが、
案外こういう青年が実はまっとうなのかもしれません。


11822272_390415101152783_5944242928150180346_n.jpg


 『ある意味、人生の勝利者かもしれんな』 
12:04  |  こんな事あんな事
 | HOME |