Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.04.19 (Sun)

問屋での喧嘩など 

最近のことを幾つか。。


特に自慢にはなりませんが、
先週から今週にかけて、
モロッコレストランに4回行きました 

 『タジンは旨い』

また、近々行くと思います 
酒を置いてないので安くつきますし食事も早く済みます。
すっかりモロッコ料理ファンになってしまいました。



新しい店舗から案内パンフが届いたので行ってきました。
M&O Cash&Carry という大型店舗で商品は箱積みです。
Cash and Carry は日本の現金問屋のことだと思います。
対象は小売りではなく会社・店舗の経営者向けです。
チラシを見て当方の狙い目はトイレットペーパーです。
トイレットペーパーは144ロールで16ユーロ。
1ロール約10セントの激安です。
他に缶のコカコーラが24本7ユーロでした。


その後で別の大型卸問屋に行ったところ、
イタリア人ヤセ男とオランダ人デブ男が
店に入ってくるときからずっと口論をしており、
徐々にでかい声になり何事かと当方が見ていると、
とうとう両名はつかみあいの喧嘩になり、
突然デブに突撃されたヤセは後ろへヨロヨロとよろめき、
顔を真っ赤にしてお徳用トマトソース缶の大を持ち上げ、
デブに投げつけようとしたので、危険を察知した当方が
さっと間に入って止めようとしましたが、
先に店員が間に入って止めてくれたので、
やれやれと当方の出番は無くホッとしたわけですが、
その後もヤセとデブの口論はとどまることを知らず、
店員が両名を引き離して距離を取らせたものの、
両者は品物を台車に積みながらも大声で互いを罵倒しあい、
ヤセが会計を済ませて店を出るまで大型店舗内には
両者の怒鳴り声が響き渡っていました。


 『年寄りの喧嘩は何だか微笑ましい感じもしたな』
 『あれは何が原因だったんでしょうね?』
 『駐車スペースの取り合いのようじゃったな』
 『ラテン系の人は熱いですね』
 『二人ともヨタヨタしとったが声はでかかったな』



NUON から電機・ガスの恒例の年度通知が届きました。
昨年を計算すると103ユーロの返金となりました。
今年度は月の支払額が4ユーロ下がりました。
何であれお金が戻って来るのは嬉しいです 

アパートの賃貸料金の年度通知も届きました。
こちらはきっちり毎年家賃が上がります。
何とかならんかなあと思いますが無理なようです  



20年使った洗濯機がとうとう動かなくなりました。
電気系統がいよいよダメになったようです。
長年よく働いてくれました。
で、新しいのを買いました。
Whirlpool の製品で280ユーロでした。
静かで早く仕上がり気持ちがいいです。
家電製品はシンプルで新しいのがいいですね。



16:06  |  こんな事あんな事
 | HOME |