Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.03.10 (Tue)

台所の水きりを綺麗にする超簡単な方法

知らぬ間に、

キリバン  200000 が踏まれておりました。
土曜の夜にキリバン争奪戦が繰り広げられた模様です。

200000を踏んだ方、どうぞご連絡ください。
記念の キリバン弁当を2個 お届けします。


前回のブログでは、
雪の高速道路路肩で自転車の空気入れで
タイヤに空気を入れている女性の姿を紹介しましたが、
あれから一月近く経って今や春模様のオランダです。
水仙の葉が青々としてきました。

先週は桃の節句の雛祭りがありました。

今年の雛祭り弁当です 

2015雛祭り弁当

ゆで卵。海老シュウマイ。鶏肉から揚げ。
ウインナー。焼き塩ジャケ。ポテトサラダ。
ムール貝と牛蒡の佃煮。たくあん。
サラミ下敷き挽き肉とイカの野菜炒め。
ごはんとマサゴ。


これのどこが雛祭りなんだ?と思われるでしょうが、
ほら、雛祭りと言えばハマグリじゃないですか。
で、ハマグリの代わりにムール貝の佃煮ということです 
桃の節句なので桃を入れようと思ってたんですが忘れました。
でもほら、ごはんの上にはピンク色のマサゴを載せてるでしょ。
そして何となく白のゆで卵がいい感じになってるでしょ。


 『ま、何となく、それらしくてええじゃろ』

ということで、台所の水切りです。

たいていのご家庭では台所シンクのコーナーに
三角形とかの水切りを置いてあると思います。
または排水溝の入り口部分に水切りがついているのもあります。
そこに細かい生ゴミとかを捨てたり溜まったりします。
問題は水切りに発生する黒かびやらヌメリです。
面倒ですがいちいち洗わなくてはなりません 

ところがです!

アルミホイルをくしゃくしゃと丸めて水切りに入れておくのです。
入れておくだけでいいのです。そのまま放置プレーです。
するとビックリあら不思議。黒カビやヌメリが綺麗になくなります。
水切りがきれいなままなのです 
アルミと水が反応して金属イオンが発生し菌の増殖を防ぐのです。

アルミホイルをくしゃくしゃビー玉ぐらいに丸めて入れておくだけです。
そのままで水きり部分がいつも綺麗な状態になります。


詳細は⇒台所の水きりを綺麗にする超簡単な方法


さて、ここで商品広告です。




10448775_335937503267210_3405281150104265773_n.jpg

妻・セツ子。熊本産。一袋298円!
安心・安全・鮮度重視 
価格と品質の両立を目指します!

 『セツ子がどんなもんなのか、是非見たいのう。。』
22:46  |  こんな事あんな事
 | HOME |