Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.01.10 (Sat)

神様

刺身が食べたくなりました。

で、近所のモロッコの魚屋で黒鯛(チヌ)を買いました。

大変鮮度のいい黒鯛です。5ユーロでした。

IMG_5617.jpg


三枚におろします。中骨は味噌汁の具材にしました。
IMG_5618.jpg


腹骨のついた部分以外を刺身にしました。
IMG_5619.jpg


腹骨のついた部分は、軽く塩して焼き魚にしました。
IMG_5621.jpg

美味しく全部いただきました 


ここ数日かなりな強風が吹いています。
突風もあって大型トラックとかが横転しているようです。
車の運転には十分に気をつけましょう。


いよいよ受験シーズンです。
高校生も中学生も追い込みですね。
神頼みをした受験生もきっと多いことでしょう。
でも、やはり基本は努力ですね。


10168232_485933988211062_15405673497125659_n.jpg


 『当たり前じゃ。勉強せい』
14:30  |  こんな事あんな事
 | HOME |