Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.12.30 (Tue)

クリスマス弁当

クリスマス弁当。

ご注文いただいた方々、ありがとうございました 
来年もまたご提供したく思っております。


クリスマス弁当
   ↑クリックで拡大

ローストビーフ(小牛肩肉と牛腿肉の二種)
グレイビーソースとホースラディッシュ。ジャーマンポテト添え。
ひじき。きゅうり糠漬け。プチトマト。クリスマスアーモンドケーキ。
七面鳥のフライ。しゅうまい。ウインナー。タマゴ焼き。春巻き。
スモークサーモンとカッテージチーズのエビと黒オリーブ載せ。
ごはんとバターふりかけ。

クリスマスといえばローストビーフなので、
小牛肩肉と牛腿肉の二種類を使いました。
腿肉の方は中が赤く仕上がりそれらしくなります。
小牛肩肉の方は全体的に色合いが同じになります。

そしてやはり七面鳥です。ターキーです。
オランダではKalkoenカルクーンといいます。
ローストビーフが蒸し焼きなので、
七面鳥はフライにしました。

スモークサーモンにカッテージチーズやクリームチーズは出あいものです。
それに小エビと黒オリーブを載せました。

クリスマスのアーモンドケーキはオランダでは定番なので、
市販のものですが甘味として入れました。



惣菜お節弁当

ブンタは1月2日から営業します。
でこの日に限り『惣菜お節弁当』を提供します。
お節そのものではなくブンタの弁当惣菜をお節風にアレンジしたお弁当です。
12月31日午後4時まで注文を受け付けますのでご希望の方はご連絡ください。



19:22  |  お知らせ
 | HOME |